アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ2」 第17話 【海外の反応 】
今回は、アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ2」 第17話 “敵はモンスターか空腹か” について海外の反応をご紹介します。 【引用元】 ※他にもX、Tumblr、Mix、DiscordなどのSNSからも一部引用しています。
アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ2」 第17話 【海外の反応 】Youtue動画
アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ2」 第17話 【海外の反応 】コメント

今回はバトルもご飯も最高の神回だったよ!スイが溶けた時はびっくりしたけど、アイスまみれになってるの可愛すぎた!

このアニメめっちゃアホなアニメなのに、なんでこんなに好きなんだろう(笑)

いや、普通に楽しいし可愛いし、作画も綺麗だし癒されるよ。アホだけど(笑)

このシリーズはやっぱりご飯がメインだから、そういう演出でも全然OKだわ。いやむしろ、このアホな感じがゆるくて癒されるからいい。

今回と前回のエピソード、個人的にシリーズで一番好きかも。

揚げ物パーティーでお祝い!いいなぁ。日本に行った時に串焼き屋にいったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったんだよ。あの味が忘れられない。また食べたくなったよ。

スイの食べ方がほんと可愛くて癒される。串ごとゆっくり全部飲み込んでるの可愛すぎ。

今回見る前にうどんと唐揚げ買っておいてマジで良かったわ。じゃなきゃ絶対飯テロで死んでたと思うわ(笑)

今回の鍋焼きうどんって言うのもなんかすごく美味しそうだったよ。うどんってものを食べたことは無いんだけどね(笑)とにかく美味しそうだった!

もう2期だし、しっかりわかってるわ!このアニメを観る時は、食べ物をちゃんと用意してから観るって学んだから大丈夫!でも天ぷらや鍋焼きうどんは用意してなかった・・。

やっと2期追いついたよ!今回、巨大モンスターたちが主人公の頭をボコボコ殴ってるシーン最高だったわ(笑)

オープニングの巨大ヘビとのバトルで瞬殺だったから、この先の戦闘全部フェルとドラちゃんとスイの瞬殺かと思ってた(笑)。ラストのベヒモスは、しっかりバトルを見せてくれて逆にビックリしたわ(笑)

スイとドラちゃんすごく頑張ってた!3匹の連係プレーで勝てたよね!

スイの酸でベヒモスの耐性下がったっぽいし、防御力ダウンでフェルの攻撃が効くようになったのがデカかったな。スイ大活躍だったよ。偉いなぁスイは!

フェル、最近は他の二人にも活躍させてあげてる感じだよな。今まで全部ソロで片付けてるって何回も突っ込まれてたし。だんだん仲間意識が出てきたんだな。

3匹で一緒に過ごしてるの、みんな楽しそうだもんね。見てるこっちまで幸せな気分になる。

ドラちゃんが弾丸みたいに飛んでって、ヘビに穴開けたとこマジで笑った。

スイのぴゅんぴゅん攻撃が、今や3連発の消火ホースになってるのウケる。

そのあとモンスターに酸ぶっかけて鎧溶かしてたのも最高。

スイが巨大になってハイドロポンプで酸ぶっかけてベヒモス溶かすのは予想外すぎた(笑)このアニメのほのぼの飯テロの合間に急にガチな展開ぶっ込んでくるの好き。

ラスボスが思ったより手強かったのは意外だったな。ワンパンじゃなくて、ちゃんとチームワーク見れたの良かった。

ベヒモスの防御力的に、あれは持久戦だったっぽいね。フェルは遅い攻撃余裕で避けてたし、最新の加護(+50%パワーアップ)なしだと一人で倒すのに数時間かかってたかも。

フェルはほとんど手加減してて、他のメンバーにも戦わせてあげてるんだと思う。

自分もそう思った。フェルならきっと楽勝なんだけど、最後のボスだし3匹で楽しもうと思ったんじゃないかな。最近のフェルは変わってきたよね。

ムコーダが絶叫しながら攻撃全部無効化してるの、マジで面白すぎる。

ドラちゃんの言う通り、ムコーダやばいよ。Aランクパーティー全滅レベルの攻撃を余裕で受けてるし。

攻撃無効でも、パニックには無効じゃないんだよね(笑)なんであれでパニックになるのかわからないけど(笑)

一瞬「ムコーダが戦うのか!?」って思ったけど、やっぱりまだ無理そうだったな(笑)

ムコーダも一緒に戦おうと頑張ってみたけど、ビビりすぎて結局囮役しかできなかったの笑ったわ(笑)フェルがガッカリしてる顔も面白かったわ(笑)

まるで成長を見守るお父さん状態(笑)

ムコーダもそろそろ慣れたらいいのに、どうしても怖がりなんだな(笑)。うちの10歳の娘の方がまだ勇敢だと思うぞ(笑)

ムコーダは完全防御持ってるのに強い仲間に引っ張り回されてるだけっていう(笑)主役なのに完全におまけポジで笑う(笑)

今回さ、スポンサーがポカリスエットだったよね。喉渇いてたから美味しそうすぎて、このアニメ観たあと買いに行くハメになったわ(笑)

ポカリスエットってマジで魔法のドリンクだよ。これ飲むと元気に山登りもできるし、最悪の二日酔いも治る。

ポカリスエットは体に必要なものを補給するために作られてるんだよ。

お腹壊したときにもいいよ。

ああ、やっぱり砂漠の暑い日はポカリスエットだよな!。

前に脱水症状気味になった時にポカリスエットで助かった事がある。風邪ひいて熱がある時も本当に助かるし。何でもない時や喉が渇いてない時は全然美味しくないのに、身体が必要としてる時に飲むとめちゃくちゃ美味しいんだよ。ほんと謎のドリンクだよな。

日本人ってほんといろんなものを発明するよね(笑)面白い民族だわ(笑)

その魔法のドリンク、ポカリスエットでフェルもスイもドラちゃんも助かったね!

スイ、砂漠の暑さで死にかけてたの可哀想だった…。

スイは溶けかけたけど、ポカリスエットのおかげで助かった!ありがとう!大塚製薬!

え?ポカリスエット作った会社って製薬会社だったの?
海外の反応コメントはまだまだあります。続きは下記の動画で!
とんでもスキルで異世界放浪メシ グッズ一覧
©江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル

