三重県 伊勢志摩海女萌えキャラクター 碧志摩メグ(CV:小松未可子) を応援しよう

三重県 伊勢志摩海女萌えキャラクター
碧志摩 メグ(CV:小松未可子)

三重県の伊勢志摩海女萌えキャラクターの碧志摩メグちゃんをご紹介します。

「あおしまめぐ」と読むそうです。

三重県伊勢志摩のPRに頑張っている可愛い子です。CVは、声優の小松未可子さんなのですよ。

三重県伊勢志摩と言えば、天照大御神を奉る「伊勢神宮」があります。三種の神器「八咫鏡やたのかがみ」が奉納されています。

2019年11月22、23日に天皇皇后両陛下が伊勢神宮に御参拝されますよ。

わぁ~。天皇皇后両陛下がいらっしゃるの?行きたいなぁ~。

すぐ近くに鳥羽もあって魚介類が新鮮ですごく美味しいんだよね。赤福餅もすごく美味しいんだぁ。

くぅちゃんは食べ物のことばかりですね(笑)

さて碧志摩メグちゃんですが、 最初は、非公認になってしまって資金繰りが大変だったところを多くの人たちが支えてラッピングバスになり三重県伊勢志摩をPRすることができました。

下記の中京テレビのニュース動画をご覧ください。

『碧志摩メグ』遂に東京でフルラッピングバス運行へ! 2019年中京テレビ

立川市でアピールしてアニメ好きのみなさんに支えてもらっているんだね!

アニメは今や世界共通の交流ツールの1つと言われているので、碧志摩メグちゃんの頑張りで海外の人たちの注目も集めそうですね。

碧志摩メグちゃんが、プロジェクトでやりたいこと

11月東京都立川市で運行されている『碧志摩メグのラッピングバス』を一日貸切運行。

そして東京オリンピックまでラッピングバス運行延長を実現させたい。

碧志摩メグ公式Twitter

非公認ながらも三重県伊勢志摩を健気にPRし続ける、可愛い「碧志摩メグ」ちゃん。下記のサイトでメグちゃんの応援ができます。

当サイトも引き続き「碧志摩メグ」ちゃんを応援していきます!

タイトルとURLをコピーしました