11日3日でGODZILLA-ゴジラ-は65周年を迎えました 記念グッズがたくさん登場

ゴジラ 65周年記念グッズ

くぅちゃん
くぅちゃん

ゴジラが2019年11月3日生誕65周年を迎えました!おめでとうございます!

1954年に誕生したゴジラ。くぅちゃんは小さい頃からゴジラが大好きです。ゴジラは自然の神そのもののような気がしていました。

ゴジラが誕生したのは日本が経済成長でどんどん近代化していく途中の頃。

自分たちが神だとでも言うように自然を我が物として扱う人間。そんな人類に対しての警告として生まれた破壊神。それがゴジラだと感じます。

シープさん
シープさん

バンダイではゴジラ65周年を記念したグッズがたくさん登場していますので下記にご紹介しますね。

ゴジラ65周年 テイルバングル

ゴジラ生誕65周年!テイル型バングル現る!
ゴジラの迫力のある尻尾をそのままバングルとして再現。
ゴジラならではの迫力を実感してほしい。

【ゴジラ×glamb】コラボレーション ブルゾン

『ゴジラ』から『glamb』とのコラボレーションブルゾンが登場。
モードライクなブラックのブルゾンにゴジラの意匠を落とし込み、キャッチーな佇まいに。
サイドポケットに光沢あるプリントで施された爪、
バックスタイルのロゴプリントもさることながら、最大の特徴となるのは首回りのギミック。
M65ミリタリージャケットに見られる、
スタンドカラーにジップ仕様で収納したフードにデフォルメしたゴジラの顔を描きハイストリートな一着に作り上げました。
さらにフードの側面もゴジラのひれを模した形状に。
遊び心溢れるデザインで個性豊かなスタイリングを楽しんで。

【ゴジラ×glamb】コラボレーション ドルマンカットソー

『ゴジラ』から『glamb』とのコラボレーションドルマンカットソーが登場。
スリーブと身頃が一枚仕立てとなる優雅なドルマンスリーブに描かれたのは、ゴジラ最大のライバル・キングギドラ。
丁寧な水彩のタッチで表現された黄金色の姿が、首回りを抜群のインパクトで彩ります。
フロントには3本の首をシンメトリーに、バックスタイルには2本の尾を絡ませて。
キャラクターを象徴するモチーフがブランドのフィルターを通していっそうラグジュアリーな佇まいに仕上がりました。

【ゴジラ×glamb】コラボレーション アギーカットソー

『ゴジラ』から『glamb』とのコラボレーションアギ―カットソーが登場。
glambの十八番、ヴィンテージTを解体し繋ぎ合わせたかの切り替えカットソー。
その四分割されたボディに左から二代目、四代目、三代目、初代のゴジラを落とし込み、
一体にリメイクしたかのグラフィックを作り上げました。
経年変化の表情を演出するため、不鮮明な粗い質感をシルクスクリーンで表現。
バックスタイルにはロゴライクに“GODZILLA”バックプリントを施し、
ストリート感溢れるムードにまとめました。

【ゴジラ×glamb】コラボレーション ウエストバッグ

『ゴジラ』から『glamb』とのコラボレーションウエストバッグが登場。
スマホやウォレットなどを持ち運ぶ際に充分な収納性は保ちつつ、
コンパクトにまとめた人気のアイテムにゴジラモチーフをドッキング。
ジップの両サイドに歯をあしらいワイルドな口を表現するなど、
ストリートの感性でキャラクターモチーフを上手に昇華しました。

【ゴジラ×glamb】コラボレーション Tシャツ

『ゴジラ』から『glamb』とのコラボレーションTシャツが登場。

【ビオランテ】
非業の死を遂げた白神博士の愛娘・英理加と彼女が最も好んだ薔薇の花の細胞、
そしてゴジラ細胞が融合し誕生した怪獣、ビオランテ。
【ヘドラ】
1971年の公開当時に社会問題となっていた公害をモチーフとした怪獣、
ヘドラを作品のシーンの数々と共にキッチュなコラージュアートに。
【ビオランテ】
ゴジラに次いで登場回数が多く、シリーズによって姿形を変える怪獣・ラドン。
【モスラ】
『ゴジラ』シリーズの中でも屈指の人気を誇り、唯一正義の怪獣として描かれるモスラ。
【シン・ゴジラ】
『シン・ゴジラ』における「巨大不明生物」としてのゴジラを、glambが得意とするオパール加工で描写した一枚。

【ゴジラ×glamb】コラボレーション スマートフォンカバー

『ゴジラ』から『glamb』とのコラボレーションスマートフォンカバーが初登場。
ラスベガス生まれのモバイルプロテクター・Gizmobies〈ギズモビーズ〉の強化ガラス製iPhoneケースに、
各キャラクターのモチーフをデザイン。
スクエアのフォルムと上品な艶感がお使いのiPhoneに高級感を纏わせます。

【ゴジラ×glamb】コラボレーション キッズTシャツ

『ゴジラ』から『glamb』とのコラボレーションキッズTシャツが登場。
ゴジラの顔を構成するパーツを、シンプルで明快な色と形状に再構築。
スポーティーなラインなどファッション的なエッセンスも取り入れた遊び心あるデザインが、お子さまのアートへの興味を育みます。

65周年記念 ゴジラ 法被

ゴジラ65周年を記念した、メモリアル法被が登場!岡山のブラックデニムでゴジラの皮膚を表現!さらに裏面には歴代のポスターで埋め尽くしたデザインになっています!65周年にふさわしい豪華仕様になっております。日本を代表するキャラクター「ゴジラ」と「法被」の融合をご堪能下さい。

ゴジラ アートパネル(全10種)

本商品は「ゴジラ」の歴代映画ポスター、キャラクターポスターがキャンバス生地に特殊加工で描かれた『アートパネル(全10種類)』です。
映画第1作「ゴジラ(1954)」からハリウッド最新作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019)」まで、65年の歴史の中からファンの支持が高い10種類のデザインをご用意いたしました。
キャンバス生地と天然木を使用したアートな質感にこだわった本格仕様となっております。

ゴジラ65周年 アクセサリースタンド【100体限定】

ゴジラ生誕65周年!全長約16cmのアクセサリースタンド現る!
全高約16cm のサイズ感に加え、飾る・収納するだけにおさまらず、
背ビレと戦闘機がアクセサリーとして着脱可能!
ゴジラだからこそ出来たこの次世代アクセサリースタンドをあなたの手で体感してください。

ゴジラ 多機能ボールペン (全4種)

本商品は、筆記具メーカー「プラチナ万年筆株式会社」とのコラボレーションにより生まれた、ゴジラらしさに細部までこだわった本格仕様の『多機能ボールペン』(全4種)です。

取り扱いショップ

プレミアム バンダイ

プレミアムバンダイ 公式サイト